陶芸のボータルサイト「陶芸ファン」を運営しています。 焼き物に関することや趣味および日々日常を綴っていきます。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2022年10月29日

秋陶めぐり

地元、中尾山の「秋陶器めぐり」のイベントに行ってきました。



洸彩窯の器たち。パステルカラーのかわいい器です。



筒山太一窯の器たち。ブルーの色合いが絶妙ですね。



光春窯の器たち。藍色の染付が目を引きます。和陶というより洋陶の雰囲気。



大新窯の器たち。こちらもかわいい食器がたくさん並んでいました。



今日は11ごろ行きましたが、それでも一番下の駐車場はもうすぐ満車になりかけていました。午後になっていたら車を止めるのに苦労したかも知れません。






  


Posted by Kazussa at 17:25Comments(0)イベント

2022年10月24日

空。猫。家。音。舎

来る2022年11月1日から30日まで地元波佐見町のOYANEで「空。猫。家。音。舎」と言う四人の陶芸作家による展示会が開かれます。

特に猫好きの方には魅力的なイベントではないでしょうか。私も伺ってみようと思っています。

詳細につきましてはhttps://hasamiyaki.com/achikochi/をご覧ください。


  


Posted by Kazussa at 00:13Comments(0)イベント